余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

じかんの作り方を上手にしたい。

おはようございます。

今日も寒い。

 

やっぱり鼻づまりすごいみたいで、苦しそう。

うーん。

どうしようかな。

鼻づまり、、ネットで電動調べてみようかな。

 

 

 

SNSとかみると知り合いや知らない人の投稿が気軽にも見れちゃって

それがよくも悪くも見たら影響してしまう私です。

 

定期的にくるお金の不安とか心の不安とか、

ちょうどそれにブッキングしてしまうと

なんとなく落ち込んでしまう。

 

環境が整ってて幸せそうでいいな、

楽しそうなことやってるな~お金あるからいいな、

とか。

 

貯金に月々回してるけど、全然足りない気がして、

年収も全然夫婦合計しても低くて、これで老後どうしていこうか、とか

子供が育っていく過程でこれじゃいけないのでは、とか

時々思っちゃうんですよね。

 

 

どうしたって他人にはなれないし、どうにか対策していくしかないのわかってるけど

どこをどうしていけばいいのか、

できる限りの節約はしてるつもりだし、やっぱり投資、とか?

 

 

楽しみを減らすのはやっぱりナンセンス。

楽しみ削っちゃうと生きてて楽しいか?ってなるところもあるし、

楽しみを贅沢にしているわけでもないし。

 

 

やりたいこと(片付けたい事)がいっぱいあって時間がもっと欲し~い!!

と、最近よく思うのです。

一人になれる時間なんて限られるし、夫婦で話す時間も限られてるから

優先順位をつけてやっていかないといけないんだけど、

それでもおいつかない!!

きゃーーー!!

 

 

それでももっと時間使うことを上手になっていきたいな。

 

仕事のこともとりあえず今はこの仕事だとして、でも、いつか考えていかないとな、なんて思うのです。

このままでいいのかどうか。

 

 

いつも書きながら整理するからまとまりのない形になってしまうんでしょうか、、、笑

 

 

時間の管理の把握、をまずして自分が何に時間を費やしているのか把握することが大事ですね。

 

 

 

よし、鼻水の機械調べよ。

今日はこのへんで。

まとまりないけど、今日も一日いい日になりますように。

いってきます。