余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

冬の始まり。

 

おはようございます。

 

もうめっきり寒くなり、昨日は今年初であろうあられが降っていました。

北海道の方はもう雪が降っているんだろうけど、私の地域はこれからですね。

しかしながら冬がきた、というところでほんとに寒い!!

 

私は冬苦手で、楽しいし、わくわくもするけど、冷えるのはほんと勘弁。

年がら年中冷えているので、これを改善しないといけないのですが、、、

 

 

保育園でもインフルが入り始め、、今週末はライブがあるので、

怖い怖い。

つい、今子供の体調が少しずつ良くなりはじめ、私が体調崩す、という。。

発表会も控えてるし、ほんと気を付けないと。

ほんとは保育園休みたいところ、私休みたいところーー。

 

 

今月はでも、休みなしですね~。

祝日全然ないもの。笑

 

 

うめしょう番茶毎日飲んでます。まだまだ冷えてるんだろうけど、続けていきたいと思います!!

 

そして、夫さんへのやさしさ、まだ欠けてます。

なんだか、イラっとしてしまう。これなーんだ?

なぜでしょうか。

でも、これに気づいたとき、なにかとげのある言葉を発してしまったときには

そのあとのアメを入れるようにしています。

 

 

最近読書してないな。勉強しよ。

 

 

男の人は褒めるに限るみたいですしね!

それが、難しいのですが。。笑

まだまだ修行です。

 

 

さて、昨日は病院の後仕事へいきましたが、

帰り際、また仕事が増えていく宣言をされました。

あぁ、どこまで増えていくの。。

パートだけど、そんなに仕事増えるなら給料あげておくれ。

いっそ、また、転職しようか、、など、

また私の頭の中はいろんな思いを巡らせています。

 

 

果たしてこれでいいのだろうか、、

 

どこにいっても不満が出る。なにかしら。

これってどうにかなるのでしょうか?

不満のない会社なんてないのかな~。

 

あ~、眠い。

寒い。

寝たい。

 

 

家にこもって本を読んだり、こうして書いたり、調べものしていたい。

 

 

そういえば、この季節ほんとに結露がすごくて、

カーテンかびるからやめてシートにしたんだけども、

結露防止とかってかいてたけど、めっちゃ結露でるよ!!泣

 

もうどうにかしてほしい。

結露でないとかある?

鉄筋だから?

海のそばだから?

 

ほんとにこれどうにかしたいやつ。

結露。結露とさよならしたい。

 

 

また、調べよう。

 

 

では、今日はこのへんで。