余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

毎日の観察、小さな発見。

おはようございます。

 

今日の朝は昨日とはうってかわって、下の子がぐったりしてました。

 

昨夕、ごはんの時に吐いて、元気だったのですが、

今朝起きてきてからなんだか元気がない、

寝るようなしぐさ、じーっとしてる(いつもは動き回る)、言葉も一言も発しない、泣かない(いつもしゃべる、泣きまくる)いつもと正反対。

熱はないけど、元気がない。

いつもの様子じゃない。。。

 

 

少々心配ではありますが、保育園に行きました。

 

 

何かあれば、仕事場へ電話がくるでしょう。

 

 

なんにせよ、ほんと子供も大人も健康第一。

ほんとにここ数年は身に染みています。

身体を酷使して仕事しなくていい、家族が不自由なく暮らせて

笑ってられたらいい。

 

余裕は必要だとは思うけど、贅沢はしなくてもいい。

たまの贅沢は必要かと思うけど。

 

毎日仕事をして、家事、育児ってしてると

忘れちゃうんですよね。

健康でいるとなおさら。

 

私はここのところずっと不調続きなので、

いつになったら、鼻呼吸で寝れるかな、とか咳の出ない日は来るのかなとか

思うので、健康ほんと大事って思うのですが、

周りの家族がなにもないと、流しがちになってしまう。

なので、極端な変化がでると、あれ?ってなる。

 

ほんとはその兆候はあるかもしれなくて、見逃してるのかもしれない。

 

 

毎日、そんなことも大事だな、と思った朝でした。

 

今日はこのへんで。

 

 

では、今日もいってきます。

いい一日を。