余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今日のメモ

こんにちは。

 

今日はいい天気です。

世の中の三連休とは違ってずれてたまたま三連休、ですが

下の子が熱を出してぶつぶつが出るという状態で

どこにも出かけず、だらーっとしている休日です。

 

 

久しぶりにこんなにだらけてるのかも。

保育士試験が終わってはや二週間。

転職活動も家庭状況もまだ変化はないものの、

焦りだけはいっちょ前にあるんです。

 

 

どうしたらいいんだろうか、って常思うんですけど

自分がこうなればいいな~って思うようにはいかないものですよね。

 

そうなって、じゃあ、自分がもっと頑張れば、我慢してやったら

なにか変わるかって以前の私なら頑張ってた。

いや、今も思うけど。

 

もうそんなことはしない。

自分大事ですもん。

子供には私が必要ですもん。

 

もう倒れたりしたくないし、ふさぎこんだりもしたくない。

 

 

でも、人生わくわくして、楽しみたいじゃないですか。

 

夫婦も仲良くいたいし、子供も、みんなで笑って過ごしたい。

なんなら仕事だって、この仕事してよかった、って仕事したいし、

それ、楽しい!って言いたいし。

お金だってほしい。

いっぱい欲しい。

誰かください!!笑

 

休みも自由に欲しいし、なんなら、休み多い方が最高!!

 

 

本いっぱい読みたいし、

おいしいもの食べたい!!

無農薬野菜とか、自然食品のお店とかたくさんいってみたいし。

引っ越ししたい!!

 

今度はどこがいいかな~。

 

 

服も、家具もなにもかも好きなものでうめつくしたい!!

でも、不要なものは持ちたくない。

物は少なく所有していたい。

料理も上手になりたいなぁ。

 

 

わくわくすること。する。

自分大切にする。

自分がやりたいことする。

 

 

不安にはなるけど、

それでも大切にしていきたいな、って思ったポイントメモってみました。

 

 

 

お金稼ぐのって大変。って夫さんがよく言います。

私もそう思うけど。

楽しい、が先立ってたら、そのあとにお金もついてくるのかな。

そうだったらいいな~。

 

 

やれることはする。

でも、たのしいこと、好きなこと、わくわくすることする。

 

 

今日はこのへんで。

では、また。