余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

時間は作るもの

おはようございます。

今日はいい天気です。

 

 

転職活動をしつつ、家庭状況の変化に不安になりながらも

自分にいいきかせるように

大丈夫大丈夫、と言い聞かせて

過ごしてきたけど、

昨日は子供に怒ってしまい、

自己嫌悪、子供が傍らで泣いているのをきいて

無条件の愛を感じながら

情けなくなってひれ伏して

静かに泣きました。

 

 

あ、しんどかった、わたし。笑

 

 

ほんとはこうなる前に話を誰かにしたらいいのだろうけど

それができなかった。

誰に話したらいいのやら。

夫さんに話そう、話そうと思うのに

口からはでない。

心の中で、話す。笑

 

 

しんどかったんだな、と泣きながら思いました。

 

 

そのあと、子供たちが寝てから「話そう」と

話をすることにしました。

たまたまタイミングがあったのですが、

夫さんなりに今後考えていたようで

少し安心しました。

現状がすぐに変わるわけではないけど、

それでもその言葉があって安心した。

 

 

日々の生活に追われて、余裕がなく

自分の時間持ててなく、心の余裕なんて持ててなかった。

 

試験が終わるまでは試験のことで頭がいっぱいで

それはそれで余裕なかったのに

試験がないならないで時間が作れていないなんて

すごい矛盾。笑

 

 

転職のことはあるけど、少しでも好きなことをして

少しリラックスして過ごしたいなぁ。