余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

まるごと。ぐるっと。

おはようございます。

 

試験が終わり早起き習慣やめてたけど、

復活させようかな、と考え中です。

 

 

子供たちが起きていたり、家族がみんな起きてたりするときって

どうしてもこうやって静かにポチポチする時間持てないので

一人でもくもくするこんな時間必要だなって思います。

 

 

取り組みたいこともあるし、朝って静かではかどりますよね。

 

ただ、起きた時が眠いですが。笑

 

 

でも、結構朝型なほうな気がするので、ちょっと試していこうと思います。

 

 

さて、こないだから就活一生懸命してましたが、

探せば、探すほど、なにがしたいかぶれてきて

仕事を選ぶ条件が私の中で確立しなくなってしまいました。

そして、やる気なくなったのでこの週末は考えることをやめました。

 

 

ちょうど読んでいた本があって、

それにも今の私にはしっくりくることがたくさんかいてある。

本っておもしろいなぁって思うと同時にタイミングだなぁって感じますね。

 

 

今は便利な時代でネットでいろいろ調べられたり、

本も電子書籍だったり、

場所はとらないし、読めるし、最高だとは思いますが、

私は図書館も好きだし、本屋も好きなので

今もこうして紙の本を借りてきたり、本屋さんでほしい本買ったりします。

 

 

時代は変化するけど、

それに全部のっからないのもよさの一つになるんじゃないかな、と思います。

 

 

なので、この本、もう少し終わるまで読んでみようと思います。

 

 

毎日、生きてて反省する毎日だけど、後悔する毎日にはしたくない。

 

色々あるけど、こんな私でいいんだって受け入れられたら

人生素敵だなって心底思える気がする。

 

それはまだ、特訓中です。笑

 

 

受け入れるって簡単なようで

私には難関。

 

 

でも、そのまま受け入れられたら

家族まるごと幸せしかないような気もする。

 

 

今日はこの辺で。

また。