余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

コンパクトにしていこう。

こんにちは。

 

ご無沙汰しました。

 

今日はお休みです。

仕事を変えようかと考え中で仕事の相談に行ってました。

 

 

そして、先週末、実技試験が終わりました。

実技試験、、

緊張するとは思っていましたが、震えるくらい緊張しました。

 

造形と言語を受けましたが、

造形はほんとに時間が足りない、、といいますか、構図にも迷い、、

終わってからは不安と後悔と、、でした。

 

緊張すごかったのは言語。

廊下に順番に呼ばれて並んで待って、説明は受けるけども

実際、入ったらそこから緊張MAX!

挨拶も震えてくるし、、

用意スタートの合図からは笑顔がガチガチ。

笑えてたんだろうかってくらい('_')変な顔してたかも。

一生懸命それでも話して、身振り手振りして、

試験管はその間何かメモするし、

それにも焦って震えるーーー!!

でも、お話はなんとかギリギリ話せてよかった、、

 

 

 

受かっているのかが心配です。

 

もう、終わったのでもし万が一だめでも仕方ない。

 

 

そして、話は戻りますが、

仕事もなんですが、家計管理もっときっちりしていこうと思いました。

 

お金を使ったならその都度管理、メモ。

 

無駄なく、コンパクトな家計目指そう!!

 

月18万くらいで生活できたらいいなって思ってます。

 

実現してる方おられますか??

 

その秘訣知りたいですーーー。

 

 

おられたら、ぜひ。

 

ではまた。