余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

落としどころがわからない。

おはようございます。

 

今日は5時ごろに目が覚め、鼻水・鼻づまりに襲われ、

そこからもう寝れなくなったので

読書やらなんやらしていました。

 

でも、この静かな時間って貴重~。

ちゃんと睡眠時間取りたいなって思うけど、

目が覚めてしまって今日は少し足りてないのかな、と。

 

 

 

ここ最近、ふと不安になるんです。

 

この先のこと。

経済状況。

仕事のこと。

子供たちを養っていくこと。

早いけど、老後のこと。

 

 

この働き方をしていて果たしていいのだろうか。

でも、自分は今はこれで精いっぱい。

しんどいな、とと感じているのです。

毎日、仕事して帰ってご飯作って子供と過ごして

寝るのに一緒に寝落ちして、

 

起きて洗濯干して、ほかの家事、やることをして

寝る。

 

夫さんの状況はわからない。

 

私はこういう考えだけど、

夫さんは自分と同じ考えではないのでしょう。

 

 

一生パート。

 

二人でパート?

ほんとにこれでいいのだろうか。

 

今や、いろんな働き方がありますよね。

正社員でも安定がないのはそうなのでしょうが、、

これは私が夫さんの考えを受け入れることができていないのでしょうね。

だから、不安にもなり、苦しいのだと思います。

 

 

この解決法はいったいどこにあるのでしょうか。

わかりあえないまま、進んでいくのでしょうか。

 

精神衛生上、よくない。

 

 

すっきりしたい。

 

 

どうしよう。

 

 

本を読もう。

 

片付けをしよう。

 

週末にでも。

 

 

今日も仕事行ってきます。

 

 

 

金銭的に余裕がないからと働いて働いて時間も身も削る。

果たして、それがしたいのか。

そうじゃないんだよなあ。

 

 

じゃあ、どんな働き方が一番いいんだろう。

それは今もずっと模索中です。

 

 

ではまた。