余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

目標

おはようございます。

寒いです。

雨が降ってます。

 

 

 

最近の私はというと、時間が足りない。

うまく使えてないというか、

効率悪いというか。

 

 

時間がもっともっとほしい。

勉強するにも、足りない。

子どもと関わるにももっと時間が欲しい。

 

 

効率よくしたくて、情報収集してるのに

情報ばっかり収集したせいで、結局なにが一番いいのかわからない。

で、どれも中途半端。

 

 

勉強も頭に入ってない、

繰り返ししたら結局間違えてる。

なおかつ同じところでってのもいくつもある。

 

 

集中してないってこと?

夜はやっぱり頭に入るのも時間がかかる。

けど、朝はバタバタ。

夜早く寝て、朝早く起きたらいいのか。

それがまた夜は夜でやることがあって早く寝れない。

 

 

 

うーん。

 

 

どうしたらいいのか、これを書きながら整理。

 

 

時間足りない。

夜は効率悪いが、やることがある。

そんなに早く寝れない。

 

だから、朝早く起きれない。

最近、下の子の体調が悪いせいか、夜泣きがひどく更に寝不足。

 

 

さて、これをどうするか。

 

やれないこと数えたらきりがないから、どうしたら少しでも出来るか、を考える。

 

 

やっぱり夜早く寝れるように前倒しでやるしかないな。

 

 

情報、削るか。

 

 

今、家の中断捨離中で、物が溢れてます。

 

早く物をなくしたい。けど、お金にかえれるなら、変えたい。ってところで時間が少しかかってます。

 

でも、減らしていきたいので、頑張ります。

 

 

 

目指せ、シンプル。

物も心も、シンプル!