余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分を律する!これ完成させたいところ。

また最近ひたすらイライラ止まらない状態です。

こんな時ってなにをどうしても一時的なものでしかなく、どう転んでもおきあがりこぼしかのように戻ります。

困った。

 

 

下の子が高熱が出て、そのうち下がると思っていた熱が思いの外さがらず、四日目です。

また病院へいき、検査をしまくられ、めちゃくちゃ泣かせて帰りました。が、ぐずりもぐずる!初めてこんなにぐずられたってくらい、なにしても泣き喚く。

イライラはしないものの、疲れる、、

 

 

健康なくして、気づく。

 

 

元気なだけでありがたい。

 

そんな上、イライラして期待しまくって、なんて贅沢。

 

幸せのハードルって上がるの簡単だけど、下がるのって難しい。

できたら、あれもこれもって次から次へと出てくる。

 

自分が期待されすぎたらきついなら、相手が子供であれ、夫婦であれ、きついですよね。

 

 

あぁ、優しくありたいと思いました。

 

なんて期待ばかりしてるんだ、私は。

 

期待っていいことでもあると思うんだけど、期待ってされると応えたいじゃないですか。それがこなせるうちはいいし、それが楽しいっていうか、うれしいとか自分のためにもなるならいいんだけど、いつしか、期待のために頑張らなきゃって思考になるときついですよね。

 

 

それ自分で守れる人とそうじゃない人いますよね。

 

私は後者なのですが、私の子どもも後者なのです。

 

なので、そんな思いも知ってるので、出来るだけ、子どもにはその思い必要ないのかな、とか思うのです。

 

 

そうじゃなくて、したいことしてほしい。

 

今や、自分のしたいことや好きなことがわからない人多いみたいですよね。

私も他人事じゃないけど。

なので、自分の好きなこと興味のあること少しずつでもしてみようと思って動いてます。

 

なにかかえたくて。

 

仕事もイヤイヤ行くの嫌なんですよね。働きたくない、できれば。

じゃあ、どんなとこなら働きたいか。

 

働きたくないわけじゃない、自分の好きなことワクワクすることなら、楽しめるとおもうんですよね!

そんなこと少しでもはじめてみたい、から、資格もとろうとおもったし、このブログも始めようと思ったんですよね。

 

話逸れちゃいました。

 

 

なにが結局、いいたかったかわからなくなったけとま、想いはいっぱいあります!笑

 

 

ひとまず、幸せのハードルさげるの難しいけど、でも、失う前に色々気づける自分でありたいので、当たり前を見直しというか、ちゃんと見つめて振り返ってみます。

 

 

結局はどんな時もどんなこと『自分』なのは、気づけてるので、その次。

 

 

 

焦ってすぐ結果を欲しがってしまいますが、スモールステップです、ね。

 

まさに勉強中〜。

 

では、また。