余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

効率の良い勉強方法 大大大!!!!!募集中~!

 

効率の良い勉強方法が知りたい!

 

とっても切実です。

こんなん書いてる間にも勉強しろっておもいますけど、ちょっと息抜きに。

 

グダグダ勉強をするのがいいわけではないのかわかっているのですが、

時間をかけれるならけたいとおもってしまう私。

 

学生の頃、国家資格を取りました。あのころは学生だったので、ほんとに勉強してました。最後の1年は特に。

受かるのが難しかった試験も奇跡で一発合格。

合格率は3割なし。

クラスも少なかったけど、合格3人のうちの一人に入れました。

 

でも、今とあのころは勉強にさける時間が違う。

なので、効率的にいかに頭にいれるか。

 

なんだけども。

 

勉強してきたんですけど、新しい過去問を解くと、全然わからないんです!

で、間違える。

 

どう勉強していくのがいいのか、ちょっとへこみました。

今までの勉強の内容がはいっていないのか、、、と。

 

ノートをまとめようと思ったけど、膨大すぎて、今からそれしたら時間足りない。

から、過去問を解いて解きまくろうかとおもったけど、挫折しそう~。

 

くじけそう。

 

 

あと1か月ちょっと。

 

何が何でも1発合格したい!

これ以上は、モチベーションが下がる!

だらだらしたくない。

仕事も始まるし、他にもやること満載で、今より確実に時間は取れない。

なら、今やるしかない。

 

 

やっぱり、勉強できるときにしよう。

 

自分を奮い立たせるための記事になってしまった。。

 

 

効率の良い勉強方法あれば教えてください!!

 

暗記苦手なんですけど、暗記できたら受かるはず問題!なので。

 

 

では、また。