余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

仕事って何のためにしてる?

こんにちは。

 

フラットな姿勢がいいといえど、なかなかできず、すぐに動揺してしまう私でございます。

 

 

昨日は久しぶりに髪の毛を切りに行ってきました。

毛量の多い私にとっては美容院に行くことはかかせないことです。

しかしながら、美容院も地元に帰ってきてから結構さまよってます。

ここ!ってところに落ちつくまではまださまよいそう。。

 

そんなところで、後輩のお店へ行ってきました!

 

 

久しぶりすぎてめっちゃ話が止まらないっ!笑

しかも、学生時代にでてた県外も住んでたところもかぶってて。笑

笑えた!またこれも復活の縁だなぁ。と。

 

 

それで、その後輩になんでお店出したのかきいてみたら、身内がするから、一緒にってことだったらしい。

 

 

「同じところにとどまれないんですよね」

 

結婚して、子どももできて、生活していく上でパートナーに求めたものは安定でした。私が無意識に求めてた。

今も求めているのはそうでしょう。

 

でも、安定も大事。だけど、同じところにとどまらなくても自由でいるってそれはそれで楽しいよな、ってその時思ったんですよね。

 

 

まぁ、夫さんの転職は別の理由ですが。。。

 

私が今、働いてて、もやっとをかかえながら働いてます。

それは、営業にも出ないといけない、これはただの私が嫌いだから嫌な理由だけど、これには営業にでるなら、胸張って紹介できる会社かどうか、ってところもあって。

 

これはひっかかるところで、

今まで働いてきて疑問やら、不満やらあって、それをどうにかしようとも話したりもしたけど、結局どうもならなくて、まぁ、それだけの力が自分に足りてないだけなんだろうけど、色々思ってそれでも働いてるのは、楽だから。

 

 

だけど、もうそろそろ色々やめどきかな、っても思ってきてて、そのためにってのはあとづけだけど、資格もとりつつなので、それの試験は今月末。それをまってからでも転職しようかどうか考えてます。

 

 

 

仕事って生活のためにしてるけど、それでもやるなら、大半時間とられるんだし、やっぱり有意義に使いたいと思うんですよね。

 

とりあえず、やらないといけないので、してみようとは思いますけど、なんかもやっとをかかえながら、やるのやだな、って思っちゃって。

 

 

とりあえず明日は仕事場いったら違う人と話してみます。

 

自分が努力さえも苦痛にならないくらい入り込める仕事どうやって見つけるんだ、と思いますね。

 

 

ま、こんなこと言っててもダメなんでしょうけど。

 

 

とりあえず、動いてみるしかないかなぁ。

 

 

みんな仕事楽しいですか?

 

では、また。