余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

最後まで一緒にがんばろう

おはようございます。

5時より前にはなかなか起きれない私です。

 

昨日は眠たすぎてやること終えたら寝ました。

さすがに昨日は精神的にくたくただったのか、肉体的にもよく動いていたからなのか、、

 

 

昨日は夫さんもいろいろあったようで、帰りが遅くなりました。

なので、ごはんを子供たちと食べて散歩へでかけました。

 

最近、散歩が好きな上の子なので、昨日は散歩いきたいって約束したようでしたし、

2人連れだして散歩しました。

散歩しながら考えてて、

どうしても消化できないこと、消化しきれなかったこと。

 

散歩から帰ると夫さんがいました。

今日は何があったのかきいてみると、

話してくれました。

昔はよくそうやって話聞いてたな、と感じ、

これからたまにはそうしてみようと思いました。

 

都合よく役所からの通知もあり、職のことも伝えました。

そしたら、納得してくれたので

これから一緒に頑張れるとあらためて思いました。

 

 

私の転職、昨日のことについても少しだけ話をし、

きいてもらいました。

もうこれに関しては聞いてもらうだけでよかった。

 

転職しようっても思ったので、実際相談にいこうとかんがえてます。

 

 

もう一つ、やらなきゃってこともあってそれも一緒にしてくれるというので、

とりあえず、時間をどうにか作ろうと思いました。

 

 

 

結婚してから年数が経てばたつほど、悩みやぶつかり合いは耐えなくて

どうしててこの人と結婚したのかなって思うこともありました。

 

でも、誰と結婚してもこういった悩みはつきないのかもしれません。

 

私は私なので。

 

自分が変わることも大前提ですね。

忘れちゃいますが。

 

 

それでも、自分の一番つらかった、しんどかった時期に一緒にいたのは

間違いなく夫さんです。

私はこの人の存在に何度も助けてもらいました。

 

尊敬できるとこ、いいところあげられます。

 

やっぱりこの人しかいないのかもしれないとも思います。

かわいい子供も授かって、いろいろあるけど

なによりの宝物です。

 

 

なので、これからもこの人と一緒に家族でいたい、頑張りたいと

思い返してました。

 

ほんとにいろんな思いはあるし、腹も立つけど

それでもこの人といて良かったって最後まで言える人生にしたいです。

 

 

もちろん、私もそう思ってもらえるよう、努力するのみですね。

 

 

今日も仕事淡々とこなしてきます。

 

ちょっと今日はほんとに感情的に気を付けとこう。

 

 

では、また。