余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

タイムリミットまでもう少し

おはようございます。

今日は天気悪そうな感じです。

 

もう6月も10日ですね。

 

私は月末に試験を控えてるので

そろそろ追い込みに入ろうかと思っているところです。

 

どれだけ遅く寝ても5時半、6時には起きれるようになりつつあります。

 

そこから一つ絵を描いています。

 

制限時間があるので、できる限り本番に近いよう練習しながら

やっていこうと思います。

 

 

私は今現在、保育士の資格をとろうとしています。

 

無事この試験が終われば、資格取得についても

書いていこうと思います。

 

 

なんでもですが、仕事や家事、育児しながら資格取得、勉強するって

根気も体力も精神力もいりますね。

 

 

やってみて思ったのですが

なにかをしながら、並行していくってのは

なかなか大変です。

 

同じくらいそれに時間を費やせるわけえではないので

どこで時間を作っていくか、によります。

 

 

私は筆記試験を終えるまではこの限りある時間の中で

どうやったら効率よく勉強できるのか、頭に入るのかを

考えてきました。

 

まあ、そんな時間あるなら勉強しろよって感じですけど

でも、続けていかないといけないので

常に考えるようにしていました。

 

 

それの本も買いましたし。笑

 

 

今でもどうがいいのかはっきりとはわかりませんが、

私がしてきた勉強法についても書いていきたいと思っています。

 

 

 

勉強中の人、なにか並行して頑張っている人、

一緒に頑張りましょう!”

 

試験が近くなってくると追い込みとともに

早く解放されたい願望出てくるんですよね。笑

 

 

 

では、今日も仕事も頑張ります。

 

では、また。