余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

とりあえずやってみる。だって。

おはようございます。

 

ここのところ目まぐるしいほどに毎日過ぎ去るのが早いです。

 

来週末、実技試験があるから余計なのでしょうか、、

 

 

もう時間がない!というか披露してしまい、

油断すると寝てしまう!!

でも、もう体調は崩せないので、なんとか保っていきたいところです。

 

 

この目まぐるしい毎日と並行して、

夫婦とは、、みたいなことをよく考えてました。

心理学的なものとか、人のメルマガとかブログとか目にとまるものだけ

見るようにしています。

 

これについては永遠的なテーマかなと思う反面、

自分が体感してみて、どうなっていくのかってのも

おもしろいなって思いながら、迷子になったときはそのようなものを参考に

試してみています。

 

常にフラットにその状態ではいられないけど、少しずつ

理解して時間できる部分もあります。

 

 

なんにせよ、行動しないことには不安もなんにもどうにもならないってことですね。

 

 

今、実技の勉強を最優先してるのですが、絵をね、

描いてかいても自信が持てないんです。

でも、あー不安だーどうしよう。

なにがお題ででるんだろう、って悩んでいても別になんも変わらないなら

かいてもかいても不安でも書いた方がきっとはるかに

いいと思うんですよね。

 

苦手でも、一度書いてたらヒントくらいにはなる。

 

結果はどうかはわからないけど、どうせ同じ不安ならとりあえずやる。

 

かけなかったらまたかけばいい。

と、思ってかいてます。

なので、コウズに迷うことも、なにかこうかこれもあれもってなるけど、

時間もったいない。とりあえずかこうって決めて描いてみる。

 

最近そんなことを思いながらやってます。試験に関しては。

 

もちろん、行動が大事だとわかっていてもいまだできないこともありますが、、

 

 

 

とりあえず、あと一週間。

 

ほんとに開放される。

 

 

12月から始めた勉強。

独学で、受かるのかってほんとにくじけたり、イライラしたり、焦ったりしたけど、

これで最後。

 

なら、一発で合格してやる!!

 

 

同じ試験受ける人、たくさんいるでしょう。

一緒にがんばろーーーー!!

 

終わったら勉強法などについてもかいていこうと思います。

 

 

では、今日も仕事いってきます。