余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

納得できないこともすべて、全部受け入れるという選択肢

おはようございます。

 

お久しぶりになりました。

この間の朝読んだ前澤社長の記事、

そのあと知り合いが会社立ち上げる少し詳細情報を

頂きました。

 

 

この先のことはわからないけど、

転職したばかりではあるけど、

実際やってみないとわからないところあるし、

だから、いろいろしてみるのもいいな、って思うんですよね。

 

今の仕事はとっても人の役に立つし、

すごく素敵な仕事だけど、

この仕事だけじゃなくてもいい、と思ってます。

 

それに、余力が欲しい。

 

いや、手を抜くっていう意味ではないにしろ、

全力投球すぎてしんどい。

 

 

新しいこと始めるときってわくわくしますよね。

それにそこで、楽しいことをしよう、って

最高にわくわくするじゃないですか。

 

 

金銭的に無理だなって思ってきたんですよね。

 

でも、もういいかなって、

減っても何とかなるかもしれないし、

無理かもしれないけど、

たぶん、その時はそれでなんとかするんだろうとも思うし、

 

 

毎日、こんな風に思えるわけじゃないけど、

どこかを工夫して、一度すべてを受け入れてみる、ってのも

大事なことの一つなのではないだろうか、なんて

思うんですよね。

 

 

案外、やってみるとそうでもないかもしれない。

 

 

そう思ったのです。

 

 

ずっと、これが続くわけではないけど、

今はそう考えるのもいいな、って。

私じゃないだれがならこういうときは

どう考えるんだろう。

 

 

色々ブログを読んで納得することもあれば、

心屋さんのブログを読んで面白い、し、

わかるような気もするんだけど、わからないってこともあって。

 

難しいんですよね。

そこの視点まで考えがいかないというか。

どうやってそこまでの考えに到達するの?って

思うというか。

 

でも、ちょっと読み進めていきたいな、って

思ってます。

 

 

では、今日はこの辺で。