余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分時間

おはようございます。

子供と夫さんがそれぞれ出勤し、一人のこの時間に更新するのが

私の唯一の一人時間。

 

 

そういえば、今までは一人時間が少なくても半日はあって、

そこで友達に会えたり、自分の好きなことに時間を使ってみたり

してたんだなーと実感中。

 

 

 

今日は朝からいらついてしまって、反省。

どういえばよかったのか、どうしたらこんな気持ちにならなくてよかったのか。

考え中。

 

子供の虫歯ってはみがきや糸ようじでケアしてても、

進んでいく場合は歯医者しかないんでしょうけど、

おやつとか食べますよね。

みなさん、どうしてるの?

食べたらすぐ磨くとか?

食べたらすぐ磨くとか?

酸性に偏るからすぐはよくないって見たり、

でも、それでもすぐ磨く方がいいって見たり。

そもそも、おやつを買わなければいいんだろうけど

買わなくてももらってしまう。

 

ここにあるってのがよくないんでしょうね。

子供がおやつを欲しがると手作りとかしてるんですかね。

 

 

 

話は戻りますけど、一人の時間ほんと大事だなーって

今のスタイルになってからよく思う。

連休があるのはうれしいのだけど、

たまの平日休みとかに一人の時間があって誰にもなんにも気にせずに

自分のために自分が好きなことできるって最高。

 

 

自分時間ないと爆発するんですよね。

連休は欲しいけど、たまにでも平日休みが欲しい、

でも、お金も欲しいし、必要だから働く。

 

 

わがまま満載。

でも、本音だし。

 

毎日、いろいろ考えて話し合って少しずつおとしどころ

考えていこうと思います。

 

で、実行する。

 

 

断捨離したいなー。

 

週末でもしようかなー。

 

 

あ、わくわくしてきた。

 

好きなことの一つ。

 

 

 

さて、今日も一日踏ん張ろうーー。

 

では、また。

 

今日は一段ととりとめのない記事になってしまいました。