余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

余白のある暮らし。身軽でいたいのは。

おはようございます。

 

今日はお墓参りのため、昨日の夜、

家を出て夫さんの実家へ。

早起きして向かっています。

 

 

少しずつ紅葉してますね。

 

 

さて、咳と鼻水が改善されず、夜も鼻詰まりで苦しかったのですが、

これ、運動不足あるよね、って。

 

 

夫さんのお兄ちゃんが痩せてました。

ふくよかな体型からスリムへ。

健康のためにも大事。

 

 

運動取り入れたいな、と思った瞬間でした。

 

 

この鼻詰まりや咳も体力つけたら少しは楽になるのでは?と。

 

あと、運動はストレス発散にもなるし。

色々声かけてみよっかなぁ。

 

 

物も減らして、運動もして身軽でいたい。

 

 

その根底には

健康でいたい、体が資本ってことと

思考もシンプルでいたい、決断力の強化

あとはほんとに体も心も余白を、

身軽でいたいってこと。

 

 

足るを知る、

お金をかけなくても

お金が少なくても

それでも幸せを感じたいから。

 

ほんとに''いま"が常に一番

幸せだと思える人生にしたい。

 

 

 

そんな思いがあるから、だと思いました。

 

 

おかあさん、みてますか?

私はどうしたらいいのでしょうか。

おかあさんならどう言うのでしょうか。

笑い飛ばす?

また会って話せたらいいのに、なぁ。

 

 

なんて。

 

夢にでもいいから、遊びに来てくださいね。