余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今あるもの。

おはようございます。

 

休日は予定がありながらも子供が喜んでくれて

嬉しい休日でもありました。

 

休日も子供たちがいるので休みって感じではないのですが、

今はほんと一人の時間欲しいなーなんて思うけど、

子供との時間なんてあっとゆーまなのかな、なんて

少し思ってさみしくなったりする今日この頃です。

 

 

今は毎日大変だけど、それでも楽しいし、

かわいいし、大きくなってほしいって思うけど、

こうして子供がひっついてくるのなんて

いつまでなんだろうと思うと

短いですよね。

 

 

腐るほど、きっと一人の時間ができるのです。

じゃあ、今は大変だ、っていうこの時間噛みしめて

楽しもう。

 

 

仕事も不満はあげればあるけど、

自分のできることは確実にきちんとしよう。

まだまだ成長途中なのは事実だし。

この仕事向いてない、ほかの仕事したいって

思うことあるけど、これも経験だし、

無駄にはならないし。

 

 

これも何かの縁だと思うし。

 

 

今朝、変な夢見たんです。

夫さんが私の近くにはいなくて離れていってしまって

子供のこともほったらかして、夜中に自由に出て行ってて

なにしてるかわからなくて不安になって探しにいって、

って途中で起きて

なんだか嫌な気分になって隣をみて夫さんが

手の届くところにいて

子供も近くにいて

これだけで十分だって思いました。

 

 

ないものを数えたらきりがないし、

ないものは欲しくもなるけど

今あるものを失ってほしいものなんて

あるのかな。

 

 

物とかだったらいまあるものを厳選して

手放して新たに迎え入れるのは

あるけど、

人だったり、環境だったり、

もっとお金が欲しい、もっといい職場にいきたい、いい車が欲しい、

家が欲しい、かわいい家具が欲しい、とか。物欲的なものはまあ、

あるとはいえ、今はなくても生活ができる。

 

でも、人は困る。

今の人間関係は私にとってシンプルで

きっと断捨離したい人間関係ってないかも。

そんなに多くの人とかかわっているわけではないし、

不快になる人と一緒にいるわけでもない。

連絡とってるわけでもないし。

 

 

じゃあ、必要なわけで。

 

何が言いたいかっていうと

今の状況でも私十分満たされてるのかも。って。

これ大事にしないとたぶん私は失う時に後悔する。

失いたくないって思うから。

 

 

じゃあ、感謝する、大事にする。

 

 

そんなことを再確認したあさでした。

 

きょうも仕事行ってきます。

 

そんなこと思うけど、仕事の一週間ってながーーいですよね。笑

休みたーい。笑