余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

時間は有限、有効活用したい。

おはようございます。

朝は時間との戦いですね~。笑

 

いつも早く起きて準備するけど、やはり子供が起きてくると

子供のペースになるのでなかなかスムーズにはいきません。

 

今日も怒ってしまい、泣きながら下の子は行きました。

反省ですね。

でも、最近はいやいや、など、自分の意志がでまくってきて

ずる賢いことも上の子をみて学ぶのか、なかなか手ごわいです。

 

 

反抗も身体全体でするので、こちらも負傷することがあるくらい。

すごい。上の子と全然違う。。。。。

 

と、毎日思います。笑

 

 

最近上の子はおねしょをしなかったのですが、

昨日私たちが寝ようとしたその時、やらかしていました。

 

 

うーーーん。

 

 

どうしたらしなくなるのでしょうか?

 

 

寝る前にトイレ、いくけどなぁ。

冷えるのか、なんなのか。

 

これいつまで続くの?

 

しかも、防水シーツしてるのに、そのかかってないところで

やらかしてしまい、布団にいく始末。

 

これはどう対策していいのか、

私は結構お手上げかも。。。

 

 

なにかいい方法知っている方いましたら、

おしえてくださーーーい!!!

 

切実。

 

 

 

今日は、普通の出来事日記みたいになってしまった。

 

 

もっとゆっくり書きたいな。

時間つくらねば。

 

 

 

お金がない、時間がない、っていう人は

もうどうにもできないのだそう。

 

その二つの中でも、時間がないって言ってる人は

もう救いようがないらしい。

 

 

時間って作るもんだもんなーー。

私もよく時間がないって言いがちだけど、

時間は作るものだからそう言いそうになったら

少し飲みこんで考えよ。

 

 

時間作ればあるもんね。

なにかを削ることになったとしても。

今の私、まさにそう。

睡眠等に勝てない。。。笑

 

 

生活リズムって一度崩れると戻すのが結構時間かかるし、大変。

ほんと戻していかないと。。

 

 

 

では、今日はこの辺で。