余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

今年ももう少し

 

おはようございます。

 

昨日は下の子が鼻が詰まって夜寝苦しそうでした。

私も鼻が詰まるのすごく経験あるから苦しいだろうな、って。

 

こんなとき鼻からじゅる~って吸引してあげられたら

楽になるのだろうか?

電動のやついいなって思うけど、家でするのは怖くて購入は考えてないんだよな。

持ってる人は快適って聞いたことあるけど、

傷つけたりすると怖いし。。。

 

 

 

来週にはライブなんだけど、大丈夫かな~。

ところで、大阪でおすすめの一時保育知りませんか?

一時保育って預けることないし、ましてや県外なんてないから

調べてみるけど、どこがいいのかってわからないもんだな~って

思います。

 

 

 

また、話がかわるけど、年末調整の季節になってきて

毎年困るんだよな~。

わからないから。

どうしてもこういうの苦手意識があって、見てるのもなかなか理解までが

長くてどうしても嫌煙してしまう。。

 

お金の勉強としても理解しておいたほうがいいよな~と思いながら、

控除とかほかにもいろいろあるけど。

 

 

もうすぐ年末だな~。

一年早いな~。

もうすぐ12月。

今年もうちょっと噛みしめてすごそ。

 

 

では、今日もいってきます。