余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

運も味方につけたい。

おはようございます。

 

仕事のことばかり考えているのか夢にまで見るようになりました。

内容は嫌な仕事をこなさないといけない感満載の内容になってました、、、

しかも、ほんとに起きる直前まで、その夢見てた。

 

これたぶん私にとってとてもストレスになってる証拠。

こうして眠りが浅くなってるのもある気がする。

心なしか仕事の日の朝はせき込みが多い気がするし。

 

 

ま、これも思い込みなんだろうけど。

 

 

なんでも楽しめるってすごい強みですよね。

なにか一つ秀でているものがなくてもなんでも楽しめるほうが

人生楽しい気もする。

今、ふと思った。

それも才能だな~。

 

 

来週は6勤。。。。。

ただでさえ、5日働いてクタクタ。

悪いけど、私ほんとに体力ない。

嫌だなって思うことなんてやめたらいい、って思う自分と

そんなすぐやめてなんにもできなくなるよって思う自分と

混在してる今の状況。

 

やっぱり年上の人は長く続けてなんぼ的な考えあるだろうし、

それも経験みたいな感じがありますよね。

うちの職場はまさにそんな感じ。

体育会系みたいな。

そんな環境で育ってきたから許容はできるけど、

そこで無理が発生しちゃうんだろうな。

 

前の職場ではそういうところはあまり我慢しなくて言ってた方だったから

仕事の内容はまだしも休暇とかほかの人へのなんだろ罪悪感とか

まったくなかった。

それ快適って結構大きいところなんですよね。

 

 

職場は入ってみないとわからないってところがやっぱり運あるだろうし、今みたいなところだとやめにくい感満載で、、なかなかつらいとこだな、と思う今朝でした。

 

 

今日はこのへんで。

一日踏ん張ろう。