余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

やりたいことやる、を増やすことにしてみる。

 

今日はこんな時間に更新です。

最近、朝は起きても夜は子供とそのまま一緒に寝てしまうことが多く、

夫婦で話をする時間ももててません。

こりゃいかん、話したい。

 

そんな休日。

先週からずっとお熱の上の子の体調が全然戻りません。困った。

 

去年の終わりから休みのたびに誰かが体調を崩している。

そうしてだろう、何がいけないんだろう。

そんな激しい暮らしをしているわけでもない、

浸かれるような毎日を送っているつもりもない。

暴飲暴食でもない。

 

 

ないないないないないない。

 

ないけど、なってるんだからあきらめよう。

 

 

どうしたらよくなるかな、

休ませて入るけど、これじゃよくないのかな。

 

色々思うけど、変わらない現状に不安を覚えるわ。

 

 

 

こないだ、体験してみたんです。

プロの人とカウンセリングみたいなものをね、受けてみたんですよ。

別にその体験でなにしてもらうわけでもなく、別に解決してもらうわけでもない。

でもね、私が望む小さな未来はもうかなっていたんですよね。

 

 

この先こうであったらいいなって未来は今実現しているし、実行可能な未来でした。

 

私にはそんな身近な未来しか描けていなかったんです。

 

 

きいてもらうと最終的にはもっと大きいゆめ?未来みたいなものが出てきたんですけどね。

 

 

なんか、それを体験して、今を、しっかり見て楽しまないと次なんてない気がしてきたんです。

 

今を必死に生きてるんです。でも、なにかどこかちゅうぶらりんで、

感情とか気持ちとかなんかわからないけど、いろいろ。

ほんとは外側だけ取り繕って中身空洞みたいな、そんな感覚です。

 

 

 

ちょっとそれ気づけただけでも、受けてみてよかった。

 

今起こることに悩みすぎるのはやめて

それを淡々とこなす、じゃないけど、一つ一つ向き合っていきていきたい、と思いました。

 

 

向き合うって言葉じゃ簡単だけど、ほんとは簡単じゃないと思うんだよね。

 

私。

結構自分と向き合うってこともわりとつらいことあると思うんですよ。

 

だっていいことばかりじゃないし、むしろ嫌なとこと向き合うこと多いんじゃないかと思うから。

 

 

 

今の暮らしをおざなりにしてこの先の未来、中身のあるものにはできないと思うから、

これからは今、中身のある暮らしにしていこうと思います。

 

 

満月の日に財布の中身出して磨くといいんだって。

全然関係ないけど、こういう気になることもしてみることにしました。

 

で、昨日だったけど、してみましたよ。

 

 

て、なんのつながりもないけど、紹介してみました。

 

 

文章はへたくそかもしれないけど、好きなこと書いていこうと思います。

 

 

では、今日はこのへんで。