余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

北欧の暮らしから学ぶ

おはようございます。

 

あ、もう時間が、、!!

子供や夫さんが起きるまでの時間が自由時間含まれているので、、あと5分!笑

 

 

 

昨日、北欧の暮らしについて少し知ったこと。

 

北欧の暮らしはあまりお金を使わない。

と、いうか税金とかもめっちゃ高いから、すごく考えて買う、らしい。

 

それに、休日もどこかへ出かけて何かを買う、とか旅行行きまくる、とかそんなでもなくて、ホームパーティーするとか、自然の中で過ごす、とか。

 

 

 

うちの家族ではあまり外出はしないけど、(そんな余裕がない)でも、ホームパーティーとかは苦手だし、そんなことしようってならないし、自然の中で過ごすってこともあまりない。

ほんとにスーパーへ買い物、とか、それ以外は家にこもってる。

まぁ、家好きなんだけど。笑

 

 

でも、子供たちは動きたいよなぁ、とか思うこともしばしば、近くの公園でもいいから連れてってやりたいなぁ、とかいう思いもしばしば。

 

最近寒いからなぁ。笑

 

 

 

子ども2人とも元気だったら、今度の休日は外へ遊びに行こう!

(公園とか笑)

 

 

 

地味にやりたい事沢山あって、

それ少しずつやろう。

 

 

 

お金を増やさないと生活できない、が

私の頭の中にはまだまだあるけど、

そうじゃないんだよね。

 

 

常にそれ意識したい。

 

北欧の暮らしって素敵だな、と思いました。

 

 

本も読んでいこう〜。

 

 

では、この辺で。