余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

意識の向くところ。

こんばんは。

今日はなんだか寒い。

 

 

昨日寝る前にはカラカラすごい音がしてました。あられかなぁ?

もう週末にもなると朝起きるのも眠たくて眠たくて起きるのが辛い。

寝ていたいです。

 

 

この仕事を始めてから、他のことを(自分のこと)する余力がなくなりました。

休みの日もほんと少しできる程で、やる気がない。

体力的に疲れているのはもちろんだけど、気力も吸い取られてるみたいにやれないんです。やる気を復活させるにはどうしたらいいものか、、

 

結局はそのしたいことへの想いが弱いのだ、と私は思ってたし、今もそう思うけど、でも、一昨日メルマガ登録してるメールを開いたら、

意思より環境だとかいてたよ。

 

 

まさに、リアルタイムで悩んでたこと!

 

 

意思って弱い、ってかいてあったけど、確かに見えないものだし、変わるものだし、継続していくってことはそこが一番ネックになるよなぁ、と。

 

 

そのために無理やりじゃないけど、環境を整えておくってとても大事なことだなーと思いました。

私なんかはわりと心折れやすいので、よっぽどの思いならやれるけど、不満もいいつつ、でも過ごせちゃううちはやっぱりさぼりがちになりますよね。

 

 

人間、究極なんでもやれるって事ですね。

 

 

 

そういう意味では自分を逃げられない、というか、意識が常に向けれるような環境に身を置くことが大事なのかな、と思いました。

 

 

とりあえずやってみる、が正解ではないけど、とりあえず後悔しないように、やってみる、ことは私には必要かな?と、思い、飛び込んでみることにしました。

 

 

一つ勉強をしようと思います。

 

 

今日はこんな時間。

みんなが寝てゆっくりひとり時間。

だけど、明日もきっと朝早いから寝よう。

 

 

 

おやすみなさい。

いい夢みれますように〜。

 

では、また。