余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

したいことって?もっと奥深くの本当のところ。

大事な一人休み、

なにをしていたのかもう三時。笑

 

私の好きなことってなんだろう?

カフェにいくとか?

自然食品に興味があるとか?

いや、自分がよくなること、こどもたちにいいと思うことがベースなんだろうな。

 

 

それを通して何がしたいか、だよね。

たぶん、だいじなところって。

 

 

したいことってなんだろう。

旅行?

まあ、ゆっくり温泉旅行とか楽しそう。

 

でも、疲れるかな?

家でゆっくりすることのほうが幸せなのかも。

 

 

自分が無理なく勤められる場所があって

人間関係も煩わしくなくて

ありのままでいいといえる私であって

そんな私が身を安心しておける場所が

勤務先にも家にもあって

暮らしにちょっと余裕があるくらいのお金を稼げて

休みも家族で過ごす日と一人の時間とあって

自分の好きだなって思うことがその日にできて

身体も整えられるような食材を使って

食べたいなって思うものを作って食べて

あとは家族みんなで笑って過ごせたらいい。

 

欲を言えば、いいなっておもうものは値段を見ずに買ったり、

統一感のある住まいに整えていったり、物質的に満たされたい感は

あるけど、これは表面上の幸せで、

たぶんここじゃない、私がもとめているところは。

と、思っている。

 

これはなんとなく思うことだから

感覚的になんとなく違うっていうところなのだけど。

 

 

なにが言いたいのかわからなくなってきてるけど、

 

 

こうしてじぶんの思いを書くこの行為も嫌いじゃない。

自由気ままに書いてるんだし、

べつにこれで稼いでるわけでもないから

なんのプレッシャーもない。

 

 

育児も

家事も

仕事も

全部満たしたい。

 

 

やれるやれないはさておき、

欲張りだけど、

優先順位とかじゃなくて

全部満たしたい。

 

 

こころ的に。

気持ち的に。

 

 

そんな風になったらいいな、って願望の話。

 

 

わけわからんくなったけど、おしまい。