余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

自分を本来の自分に戻す第一歩。

 

こんにちは。

 

 

今日はとっても雨と風が強いです。

先週末から家族が次々に体調不良になっております。

 

 

 

なーんにもしない、

なーんにもしたくない。

 

今の私のやりたいこと。

 

 

なにもしたくない。

ただただ、ひたすらダラダラしていたい。

好きな本も読むけど、読みっぱなし。

掃除はするけど、そこまで綺麗でもない。

 

ただ、ぼーっとしたり、

携帯触ったり、

テレビみたり、

 

 

録画してたやつに星野源さん出てた。

いつも飾らない普段の自分でいる、そんな姿勢とかすごく好き。

ちゃんと自分持ってる人なんだなぁ、って思う。

 

自分が今そうじゃないと感じているから、いいなって思うのかもしれない。

 

 

どこにいてもなにをしていても

フラットな自分でいたい。

 

過剰に反応しなくても、

構えなくても

そのままの私でいたい。

 

 

無理することなく、ありのままでいたい。

 

それでもって、そのままでいい、と

自分で認めることが大事。

 

 

人に認めてもらうために

生きてきた、ところもある。

 

 

けど、自分がどんな自分でもいい、

現状を把握する、それだけでいい。

 

それを受け入れてから、

また、

はじまる。

 

 

 

今日はそんなことを思った一日でした。