余白のある暮らし

必要最低限の好きなものに囲まれて暮らしたい。自然派食品、製品に興味あり。夫、幼児2人の家族と一緒に生活も心も余白のある暮らしが理想。

神様からの宿題。引き寄せ。

おはようございます。

 

今日も限りある時間の中での更新になります。

こうして限りあるので、有効活用になっているかはさておき、集中力アップには

つながるような気がします。笑

 

 

さて、一昨日のうちの家計問題ですが、

私は心理学とか、自己啓発系の本とか内容とか

とてもおもしろいなって思っているのですが、

それでいくと引き寄せてきな面では

私の思考が今の現実を引き起こしているということになるようです。

過去の私の思考ですね。

 

 

こうやって書くことによって整理されるわけなので

こうして書きながら考えるわけなのですが。

 

 

休みを増やすって働き方では、確かに正社員のころ、

休みもままならなくて、子供との時間もっとあったらいいのに、

この瞬間は今しかないのに、って思っていたこともあった、と

思い出しました。

 

初めて、パートになる発言をしたときは反対でしたし、

今は落ち着いてきましたが、収入はあるにこしたことがない、と

今でも思ってます。

その反面、夫さんの意志も尊重したい、とも思います。

 

ここは難しいな、とも思うのですけど。

 

 

で、今回、もっと休みを増やす、ということについて

では、そんなに賛成できないのが事実。

今の私の仕事面でも私はこれ以上はここでは働けない。

こころとからだの崩壊、の予感です。

でも、転職したところなので、今すぐの転職は避けたい。

 

 

なので、もう少し踏ん張ってほしいところなんです。よね。

 

 

引き寄せ的に、

私はここまで収入がおちて、家族の時間を増やすことを望んでいたのか

と、いうとそんなことは一切ないです。ないつもりなんです。

 

でも、現状こうなっているということは

なんらかの課題、もしくは乗り越えるべき点があるんでしょう。

 

 

それが、わからない。

 

 

むしろ私の視点あってるの?ってところからでもありますが。

 

 

 

結婚して5年以上たってから夫婦ってなんだろうって考えることも増えました。

まだ、5年、これから先、どんなふうになるんだろう、、笑

 

 

 

課題、乗り越えたいな~。

 

 

今日はこの辺で。